現在のお仕事について教えてください。
営業として、アポイントを取ったお客様の所へ訪問し、お困り事やご要望などをヒアリングし、お客様との信頼度を高め、お客様に合った提案を行っています。また、新規のお客様を訪問し、自社の概要や製品の説明を行い、お客様のご要望をヒアリングしてご要望に沿った提案を行い新たなお客様を獲得する為の活動も行っております。


過去の思い出深いお仕事について教えてください。
入社して最初の配属先が材料/伸線工程(生産管理)で、前工程(酸洗・被膜)から最終工程(仕上伸線)までの工程内の作業者に生産指示を出す仕事をしていました。その時、最も勉強になったと感じた事は、作業者とのコミュニケーションです。初めは分からない事だらけだった為、作業者とコミュニケーションを密に行い信頼関係を築いていきました。その中で、自分が失敗した時にフォローをしてもらったり、より効率的に生産出来るアドバイスを貰う事があり、人(作業者)とコミュニケーションを行い信頼関係を築く事が仕事をする上で重要な事の一つであると実感しました。営業に転属となり、この経験がお客様との信頼関係構築に活かせていると思います。
今後の目標について教えてください。
先ずは営業部の伸線担当として一人前になり、次のステップとして圧造の知識を習得し、伸線・圧造共にオールマイティに営業出来る様にする事。国内で培った経験を活かし、海外拠点でグローバルな営業マンとして活躍することです。
SCHEDULE
- 8:00出勤
- 新着メールの確認及び業界・鉄鋼新聞などを読み業界の情報収集する。
- 9:00-16:00外出
- アポイントを取ったお客様へ訪問する。
- 16:00調整、打ち合わせ
- お客様と打合せした内容を関連部署へ連絡、又は打合せを行う。
- 17:00事務
- 訪問報告書を作成・提出する。
OFF TIME

休日は、旅行に出かけることが多いです。